【ショック】ピクシーシュリンプの共食いを目撃してしまった……

ショック!ピクシーシュリンプが共食いする瞬間を目撃してしまった。なんと、生きている個体が食べられていたのだ。3匹いた瓶の中は現在1匹になっている。なんてこった。

北海道では当たり前?!道路脇に立っている謎の道路標識について調べてみた

私的ストリートビュー旅①〜利尻島・礼文島編〜北海道の道路脇に立っている謎の標識の謎に迫る!

【久しぶりの停電】暗闇の中で考えたこと

2019年9月22日九州を襲った台風17号の影響で4時間の停電。停電中、暗闇の中で考えたことを超省略してまとめてみた。

【小さな癒しエビ】ピクシーシュリンプを飼うことになった

パークプレイス大分のペットショップ「K9 ZOO」でピクシーシュリンプを購入した。水換え不要、エサやり不要、水槽掃除不要。驚くほど手間のかからないペット。とても可愛い。

靴下を履くための自助具ソックスエイドを手作りしてみた【使うのはダイソー商品だけ】

人工関節の手術をしたおばあちゃんのために靴下を履くための自助具ソックスエイドを作ってあげたので作り方をまとめてみました。安く簡単に作ることができますよ。

片耳が詰まったような違和感を感じたので耳鼻科に行ってみた【もしかして音響外傷?】

もしかして音響外傷?大音量のテレビに片耳を向けて寝ていたら耳に変な違和感を感じて心配だったので耳鼻科に行ってみたという話。